書籍紹介 アレルギーの9割は腸で治る!クスリに頼らない免疫力のつくり方

アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)
大和書房
藤田 紘一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

プロローグ
日本人の約30%がアレルギー持ち!

 現在は日本人の30%がアトピー性皮膚炎や気管支ぜんそく、花粉症、食物アレルギーなどアレルギー性の病気を持っていると言われています。アレルギー病は、ここ20年で急激に増えてきています。

 なぜこれほどまでにアレルギーが増えたのでしょうか。
 皆さんの中には「アレルギーという言葉はさまざまな症状に使われて、使い方が混乱している」と思っている人が多いと思います。
 確かに各種アレルギーはそれぞれ、原因となる物質や、症状の現れる場所が異なります。そういう意味では、個々のアレルギー病は別の病気の様に見えます。
 けれども、アレルギーが起る仕組みは、実は全部同じなのです。

 たとえるなら、お茶の様なものです。お茶の木そのものは1種類で、その葉っぱが製法によって緑茶になったり、紅茶になったり、烏龍茶になったりします。もちろん一口にお茶の木といっても、植物分類学的には多くの種類がありますが、「緑茶の木」とか「紅茶の木」といった木はありません。
 それと同じで、アレルギーにはいろいろな種類・症状がありますが、「人間の体内で起っていること」自体は同じなのです。
 本書では、そのアレルギーの仕組みを明らかにし、治すための方法と生活についてまとめてみました。
 アレルギーが西洋医学的アプローチだけで解決できないことは、すでに証明されています。
 西洋医学が生み出したステロイドをはじめとする薬は、一時的に症状を和らげる対症療法にすぎず、なかなか根治には至りません。アレルギーに悩む方なら誰もが実感していることです。

 だから、西洋医学ばかりに頼らずに、生活習慣から免疫システムにアプローチして、免疫力を高めていくことが必要なのです。


===========================



沖縄県内唯一!
アクティベータ国際上級認定カイロプラクター
富村政昭B.C.Sc,B,App,Sc
富村・カイロプラクティック・オフィス
浦添市内間3-16-14
050-3564-1858

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック