アトピー性皮膚炎 中年女性 途中経過その2

今年1月に初来院以来、コツコツと通院治療を続けられている50代女性。
<アトピー性皮膚炎 中年女性>
<アトピー性皮膚炎 中年女性 途中経過>

11ヶ月経った最近の様子を少しだけご紹介したいと思います。


腕の写真だけしか撮影していませんが、全身の皮膚症状です。
当初はこんな状態でした。
皮膚が赤みを帯、カサカサの状態が確認できます。

画像


画像


画像



これまで11ヶ月で計44回の来院。
夏を過ぎたあたりからは、痒みは有るものの、ステロイドを塗る頻度も減ってきました。
皮膚の状態はだいぶ落ち着き、ひどい状態には戻らず現状を維持。

残念ながら、写真が上手く撮れておらずちょっと小さくて見づらいですが、全体の赤みが引いてカサカサだった皮膚が、かなりしっとりしてきているのがわかるでしょうか。

画像


画像


画像



当院で通院治療を続けている以外、何も減らしていませんし足してもいません。

何かアレルギーが疑われる食べ物を食べないようにしたわけでもなく、何かサプリなどを摂るようにしたわけでもないのです。

この方はこの11ヶ月、一時的な食事制限はして頂きましたが、その後の食生活、日常生活は何も変えておりません。

減ったといえば、症状の改善に伴い、薬の量、使用頻度が減ったくらいでしょうか。


今後更に状態が良くなるよう、体質改善をコツコツとサポートさせていただく予定です。







富村・カイロプラクティック・オフィス
アクティベータ療法/アレルギー除去法
富村政昭B.C.Sc,B,App,Sc

沖縄県沖縄市海邦
沖縄県名護市東江
050-3564-1858

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック