左肩首の痛みと酷い頭痛   50代男性(北谷町) 

3年ぶりにご連絡いただいた方。 半年前に左首前外側に痛みがあったとの事。 その後も時々痛みがあったが、放っていたら左肩から首の痛みが徐々に酷くなり酷い頭痛も。 3か月くらい前からは常に痛みがある酷い状態になり、夜間頭痛で目が覚めるほど。 市販の鎮痛剤を日に何回も服用している状態との事。 夜間に酷い頭痛で目が覚めるとは聞き捨…
コメント:0

続きを読むread more

感染者、感染者と言いますが、、、。陽性だから感染者では無いですし、無症状者は患者ではないですけれども?

新型コロナ感染拡大を抑える目的で、沖縄県も対象となった<まん延防止重点処置>。 昨日から飲食店等に時短要請や外出自粛要請が。 連日メディアでは、どこそこで何人感染者が出た等々の報道がなされています。 ★【沖縄コロナ、新たに146人感染 4日連続100人超す】 ★【大阪府の新規感染者、初の1000人超】  さて、…
コメント:0

続きを読むread more

左股関節が痛い  男性 放射線技師

体調管理に月1で通われる放射線技師さん。 数日前、何かの拍子で左股関節外側に痛みがあったとのご相談。 歩行時などに痛みがあるわけでは無い。 ★左側筋肉に力が入らない カイロプラクティック調整前 カイロプラクティック調整後 調整後は筋肉にしっかりと力が入る。 これで来月までの経過を報告してもら…
コメント:0

続きを読むread more

胃痛   女性看護師

体調管理で定期的に通われている看護師さん。 昨日から胃の痛みもあり、胃腸の調子が悪いとのご相談。 特に原因は思い当たらず。 薬を飲んで、少し痛みは軽減しているとの事。 カイロプラクティック調整前 カイロプラクティック調整後 アクティベータにて脳神経系ー筋肉のバランスを調整後、ストレス緊張パターンを…
コメント:0

続きを読むread more

腰痛(主に起床時)、首肩のこり  黒人男性

体はゴッツイが、とても紳士的なナイスガイ! 起床時に腰が痛いとの訴え。 首肩コリもあり、背部はガチガチ。 これまでに2回来院され、経過は良好。 初回来院時には腰部を深く屈曲すると左腰に痛みがありましたが、2回目来院時には腰を屈めても痛みなし。 指導したエクササイズも、しっかりとやってくれているようです。 今後…
コメント:0

続きを読むread more

歩行困難【痙性対麻痺】  男性(本部町)

発症は数十年前。 きっかけは足を滑らせて股関節を傷めたあと症状が改善せず、徐々に悪化。 その間も整形外科等々を受診したが、さらに歩行困難になり、脳神経外科等受診し【痙性対麻痺】との診断を受け現在に至る。 ★股関節の開きが極端に悪いため、はさみ脚歩行が強い ★両足首、趾の伸展筋麻痺 これまでに契2回の来院 〇 初回…
コメント:0

続きを読むread more