足の痛みと腫れ(精密検査でも原因不明) 40代男性

昨日の朝一番に奥さんから問い合わせのお電話。
夫が前の晩から急に足がパンパンに腫れあがり、歩くのも痛いとの事。
病院が先か?直接富村カイロが良いのか?とのご相談。
原因に心当たりはないとの事であったので、ひとまず病院を受診するようにお勧めさせて頂いた。
それではまず病院で検査して、その後にご連絡しますとのご返事。



その後、昼過ぎまで連絡が無かったので、特に問題なかったのだろうと思っていましたが。

夕方の4時をとうに過ぎたころ 「やっと今検査が終わりました」「これから富村カイロに伺っていいですか?」 とのお電話。

どうやらレントゲンやMRI、血液検査等々いくつもの検査。

結果は異常見つからず。

痛みが続くようなら外科を再受診するように言われたとの事。


朝から夕方までかかって収穫ゼロ・・・。

骨折や、循環器の障害が無かった事が分かっただけ良しとしましょうか。






来院時、

歩行時に右足に体重をかけると激痛。

痛みの原因に心当たりが無いか再度詳細をお聞きすると。

土曜日にビールを飲みながらボウリングを数ゲーム。
その後から少し足(足趾辺り)に痛みを感じた。
翌日は痛みがあるものの、子供の運動会と、その後ショッピングセンターにお買いもの。
その日の晩から足がパンパンに腫れあがったとか。

しかし、ボーリングの時も足をひねったり痛みめる様な事は全くなかったとの事。



足首の底屈、背屈どちらでも痛い。
足部はあちこち痛みがある。


神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整


徐々に痛みの強い部分が絞られてきた。


調整後

まだ痛みは残るものの、歩行時の痛みは大幅に軽減。

キネシオテープにて補助。





本日2回目の来院

「だいぶ良くなっている」との報告。

歩行はほぼ痛みナシ

「明日からは仕事に行きたいです」



継続調整


調整後は更に良い感じ

つま先立ちやジャンプしても痛みナシ。

まだ若干の横からの圧痛が残る程度。



さらに確かめるように、傷めていた足でガンガン床を蹴っている。

いやいや、無理にやらないでくださいな・・・。(・・;)



これで仕事に復帰して頂き、経過を見ながら週末にでも再来院をお薦めしました。

大丈夫でしょう。




沖縄県内唯一!
アクティベータ国際上級認定カイロプラクター
富村政昭B.C.Sc,B,App,Sc
富村・カイロプラクティック・オフィス
浦添市内間3-16-14
050-3564-1858

"足の痛みと腫れ(精密検査でも原因不明) 40代男性" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント