ぎっくり腰(起床時から悪化)   40代男性 那覇市

昨日、営業で外回り中に歩いていたら、、突然左腰に痛みを感じたが、それほど酷くならず放置。
今朝、起床時から酷い痛みで起き上がるのも辛い程。
何とか痛みをこらえて出勤。
これまでにも何度もぎっくり腰を経験しており、その都度病院で痛み止めの注射をしてもらっていたが、今回は同僚の勧めで富村カイロへ来院。




来院時

腰が伸ばせず、軽度屈曲気味

腰部前屈は深く曲げられず。伸展、回旋制限



神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整

徐々に可動域が広がってきた。


起き上がってもらいチェック

「だいぶ軽くなってますが、まだ少し違和感あります」


更に調整


寝返りは殆ど問題なし


再度立ってもらいチェック

「かなり楽です!」

「正直、痛み止めの注射でも直ぐには効かず、2~3日後に『そういえば良くなってるなー』って感じですが、こんなに即効性があるなんてビックリです」

「今日は来て良かったー」

大変喜ばれ、そのまま仕事に戻られました。



以前より、このブログでも何度もいってますが、ぎっくり腰はそれ程難しい問題ではありません。

ぎっくり腰は比較的良くなりやすいのです。 *もちろん施術者の腕にもよりますが・・・。


巷では、「炎症している」「冷やしましょう」「安静にしましょう」「骨盤ベルトで固定しましょう」等々、よく使われているアドバイスです。

ちなみに、富村カイロではこの約9~10年間、ぎっくり腰患者さんに、「冷やしなさい」(アイシング)とか、「安静にして下さい」等の対処法を勧めたことは御座いません。*患者さん本人が希むのであれば、本人の意思を尊重致します。

それでも富村カイロでは、ぎっくり腰の患者さんは、謙虚にいっても7割方はその場で大幅に痛みが軽減しています。

1~3割の方は色々な原因が絡んだケースで、それでも4~5回も来院すれば良い結果が得られるケースが殆どです。


もし、ぎっくり腰になったら?

*出来るだけ早く、良い治療院で調整してもらうこと(富村カイロがお薦め!)

*良い治療を受けた後は、早く日常生活に復帰することです。(安静はあまり良くないですよ!)


ぎっくり腰は怖くありませんよ!





沖縄県内唯一!
アクティベータ国際上級認定カイロプラクター
富村政昭B.C.Sc,B,App,Sc
富村・カイロプラクティック・オフィス
浦添市内間3-16-14
050-3564-1858

"ぎっくり腰(起床時から悪化)   40代男性 那覇市" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント