やっぱり手術でしたか・・・   70代女性 那覇市

昨年9月に膝の痛みで初来院された方。
痛くて階段の上り下りも辛かったのが、調整後は階段も大丈夫な程に改善。
その後、一緒に連れてくるご家族の都合もあり、2か月後に2回目の来院。
かなり辛そうな足取り。
どうも初来院時とは様子が違っていました・・・。




階段を下りていらっしゃる姿が、初回以上に酷い。

以前は、平坦な場所では歩行OKであったが、今回は辛そう。



色々とチェック


左股関節が痛くて開かない。(外転制限)

痛みの部位が大腿前面から股関節の内側と、以前と違っている。


神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整


調整後は、歩行時等の痛みは少し軽減するものの、股関節の可動制限と痛みはまだまだ強い。

どうも、いやーな感じ。

近日中に再来院を勧めたが、ご家族の都合があり、次の来院は更に1ヶ月後。




昨年末に3回目の来院


来院時

2回目来院時と状態は変わらず。


やはりオカシイ!


調整後、本人とご家族に、「現在の症状と経過がどうも腑に落ちないので、一度病院で股関節辺りの画像検査をしてはどうですか?」とお勧めさせて頂いた。

それでも、年末。

ご家族も躊躇していましたが、「どうせなら早いうちに、正月前に検査したほうがいいのでは?」と再度促したところ、スマホで年末に開いている病院を調べられ、「行ってみます」との返事で帰られました。




そして本日、今週末の予約の変更で、ご家族からのお電話

お母さんはどうでした?

「はい、股関節の手術をすることになりました。」



ひとまず原因が分かって何より。

無事に手術が成功するように祈りましょう。

術後には、富村カイロがお役に立てるはずです。

大丈夫!



沖縄県内唯一!
アクティベータ国際上級認定カイロプラクター
富村政昭B.C.Sc,B,App,Sc
富村・カイロプラクティック・オフィス
浦添市内間3-16-14
050-3564-1858

"やっぱり手術でしたか・・・   70代女性 那覇市" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント